弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

雨奇晴好

「梅雨ってぇ、家にいてもジメジメするから嫌~い」
とか言う人は、家にエアコンとか除湿器とか無いんだろうか、可哀想に。

雨に歌えば

今はエアコンをドライ設定で運転しているが、非常に快適である。
もともと雨も嫌いではない。

本当は声を大にして「雨は好きである」と言いたいところだが、
なんかナルシストっぽく聞こえそうで、
また心理学とかで心外なカテゴリーに分類されたりしそうで、控えている。
なので、「雨は嫌いではない」と言うことにしている。
日本語とは便利である。


俺、ちっちゃい頃は雨あんまり好きじゃなかったけど、
歳とるごとに雨が好きになっていくんだよね☆ 何でだろう??


というブログ記事を見た。
「☆」とか「??」の部分に、コイツの性格が顕著に表れている。

最後の「何でだろう??」の部分が、
「雨が好きなオレ、ちょっと詩的でカッコイイだろう?」
って感じでやれやれだ。

日本語とは便利だが恐ろしい。

「☆」や「??」が日本語かと問われたら、
「今日はいい天気ですね」としか言えない。

「激しく雨が降る様子」を表現した四字熟語を知りませんか?という質問に、

「集中豪雨」

と答えていた人のセンスが羨ましい。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/318-46869f1f
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
