弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ただただ流出中

またBSのワールドニュースネタで恐縮なのだが、
ワールドニュースでは、メキシコ湾の原油流出事故がずっとトップニュースである。

日本のメディアではあまり重要視されていない気がする。
なんで未だに「相撲業界の野球賭博問題」とかがトップニュースなんだよ。
日本人の何人が興味あるんだよ。
どうでもいいよ。
つか、演歌と相撲に8○3の人は付き物だろうがよ。
それを今更、白々しい。
だからマスゴミとか言われるんだよ。

それはいい。メキシコ湾だ。
この事故、経済的な打撃として見ると、
サブプライムを10、リーマンショックを15とした場合、
50~60くらいの打撃であるという説がある。

少しは危機感を持っていただけるだろうか。

いや、危機感持ったからって原油流出が防げるわけではないが、
地震なんかの災害に備えるのと同じだと思う。

具体的にどう備えればいいかは各自考えてくれ。

気に入らないのは、
こういう時こそリーダーとして近隣を引っ張って対策立てなければならないアメリカが、
「トップキル作戦」の失敗以降、
上記のような金の計算ばっかりして、具体的な対策をほとんどしないことだ。

利益とか損失とか誰の責任とか、そんなん後でいいだろ。

油、ずっと流出してんだよ。
人も死んでんだよ。

庶民は何かしたいけど、何もできないんだよ。
はした金の募金とか、油にまみれた鳥の救助とかしかできないんだよ。
ここぞとばかりにリベラルリベラルうるさいよ。

頼むよ、アメリカも日本も国家なんだろ?

流出中
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/337-81162a5d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
