弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

おじゃん

高橋 真麻をかばいきれる自信がない。


「ゲリラ豪雨」の「予報」って、日本語的におかしくないか?

九州地方での豪雨による被害が甚大らしい。
甚大らしいが、水没した誰かのBMWばっかり映すのは悪意だろうか。

商品のタバコが浸水して60億円の被害とか、
歯医者が床上浸水して機材がおじゃんとか。

おじゃんって久しぶりに言った。

それはいい。

こういう時に限って、絶対に間の悪いやつがいると思う。
ちょうどタバコがきれて外に出たら浸水、とかならまだいい。
タバコなどどこででも手に入るし、最悪我慢もできよう。

しかし歯痛はどうだろう。
それも我慢できないような突発性歯痛だ。

いつもの歯医者は浸水して営業していない。
じゃあどこか他の歯医者に行こうにも、
ニュース映像を見る限り、道路は数十センチも浸水し、
車はおろか歩いての移動すらままならない。
避難勧告まで出てる。

そういうタイミングで歯痛になるやつって、絶対いると思う。
同じ物食べた50人中3人が食中毒ってやつの、3人に入っちゃうやつ。
で、そういうやつってたいてい決まってると思う。
やっぱり、ってやつが、やっぱり、って事態に陥るものだ。
本人も薄々自覚しているところが微笑ましい。

幸運にもそういう星の元に自分が生まれなかったことを、全力で感謝する。
ありがとう。

ありがとうじゃねーか。
頑張れ、九州。

雨降り
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/338-2f619878
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
