弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

池上解説

池上彰が大人気だ。
実際見ていても、確かに分かりやすい。

選挙特番の各党代表とのやりとりなんて鳥肌ものだった。
視聴者目線の質疑応答は、
もうこのまま鵜呑みにしてもいいんじゃないかと思わせるほど分かりやすい。
時折挟まれるキワドイツッコミにはこちらも背筋が寒くなるほどだ。
視聴者の思う「こういうことを聞いて欲しい」にかなり近い。

むしろ、なぜ今までこういう分かりやすい解説が無かったのかと思う。
これが本来のメディアのあり方ではないか。

事実をありのまま事実として伝える。
至極単純で簡単なことだが、
昨今のメディアではなかなか見られないことだった。
業界内だけでの暗黙の了解事項が増えすぎて、がんじがらめになっているような、
あるいは単純に数字だけにとらわれているような、
足の引っ張り合いというのが正解か。

民放各局がまるでそれぞれ独立した政党のようになっていて、
視聴者が自分を支持するように選挙活動を行っている、
そういうイメージが強い。

各放送局、各新聞社の主観の意見などまさに夏炉冬扇である。
しかし、その主観の意見の部分だけに感化されてしまう人がいるのも事実だ。
情報の取捨選択が大変難しい時代になってきたと言えるだろう。

見てみろ、このわざとらしく難しく書いた感じの文章。
言いたいことは多くない。

谷亮子とか中畑清とか入れてんじゃねーよ、ハゲが。
こういうやつがiPadを発売日に
三原じゅん子に入れてやれ。
なんだ、比例で当選したのか。じゃあいい。

Qちゃん見習え。

見習え
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

112 2010.07.18 Sun 21:36  讃岐のねこ #-
最近の情報番組は、こちらから知ろうとしなければ理解できないものが多いです。
ただ映像を見ているだけで情報が入ってくるというのは、
池上解説とともに、映像編集の能力が高いのだと推測します。
Re: こどもニュース  [URL][Edit]
111 2010.07.17 Sat 22:35  蝠樂亭 #-
池上さんって、NHKで週間こどもニュースって言う番組をやってたから、そりゃぁ解りやすい(^-^)
逆に言えばこれしか解りやすいと思えないなら・・・(以下自粛)
こどもニュース  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/346-5a3d36f5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
