弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

縫うのは好き

並びが月曜日からのカレンダーをなんとかしてくれ。

バーン

なんだかんだ同時進行で色々作りかけのものが増えているのはいつもの事として、
現状でのメインはコードバンの和柄財布である。

やっと完成のメドがついたというか、先が見えてきたというか、
でもこういう物作りって、
完成が見えたらそこでやめちゃうってこと、ありませんか?

もちろん完成させたいんだけど、完成させたくない。
完成品が欲しいというよりは、ずっと作っていたい、
そういう人もいるかもしれないが、自分の場合はまたちょっと違う。
飽きたっていうのとも違うし、なんなんだろう。

ゲームで言うと、ラスボス手前でセーブして放置状態。
レベル上げするでもなく、寄り道するでもなく、ただ放置。

そういう部分に共感できるお医者さんいまs

縫うのは好きですよ、ワタクシは。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

122 2010.07.25 Sun 00:58  讃岐のねこ #-
きっとこの現象にも名前があるのでしょう。

和柄の財布なんて早く使いたくてたまらないのに、
それを焦らすように手を付けない時があります。

多分マゾなんです。

そうやって思いを溜めて溜めて・・・特に爆発もせぬままダラダラしています。

Re: あります=あんな時もこんな時も  [URL][Edit]
120 2010.07.24 Sat 22:45  蝠樂亭 #-
良くありますね。

例えば、完成品を使う目的が無くてただ一度作ってみたかったと言うとき。

完成が見えたところで、「作ってみたかった」という目的に達成感があるという事かなぁ?

それと、完成に近づいてはいるけれど、出来に納得できないとき。

これは楽器でもあります。

それから、他のことに興味が移ってしまっているとき。
この場合は後から思い出して完成させることもあるかなぁ
あります=あんな時もこんな時も  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/355-bee4559d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
