弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

敵わないもの

大丈夫、お腹、大丈夫だった。


嫁もワタクシも、普通に料理ができる。
得意、とかでなく、「普通に」できる。←重要

料理が「得意」ってアピールはアヤシイ。
それはいい。

夫婦で料理ができる、というのはなかなか便利だ。
基本、家での食事は嫁がメインで作ってくれるが、
調理中に次女が泣き出したりすると、ワタクシにバトンタッチしたりする。
「あとよろしく」「へいへい」ってなもんだ。

嫁に急な用事が入っても、旦那の食事を気にしないでいい。
「適当に食べといて」「へいへい」ってなもんだ。

夕方早い時間にお腹が空いて耐えられなくなったら、
嫁が作り出すより先に勝手に夕飯の支度を始めたりできる。
ってなもんだ。

「ハンバーグ」「すき焼き」「オムライス」とかいった、
料理名のはっきりしたメニューというのは、嫁より上手な自信がある。

しかし、「○○と○○の炊き合わせ」「△△風○○煮込み」のような、
決まった料理名のないものは嫁に敵わない。

そんな中、はっきりしたメニューで絶対に敵わないものが1つ。

嫁のカレーってなんでこんなにウマイの?

家カレー

こればっかりは、参りましたと言わざるを得ない。
ついでに翌日のカレーうどんもめちゃくちゃウマイ。

カレーと鍋物は「料理」とは言わない、が信条であったが、
どうにも、何度作っても、嫁の方がウマイ。
「特別なことはしてない」なんて言う。
ちくしょう、そんなセリフ吐いてみたい。


結論:カレーが食べたくなったらワタクシの勝ち。

とする。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

124 2010.07.27 Tue 22:09  讃岐のねこ #-
> ごちそうさまw

お粗末様でした。

ねねさんとちっこさんちの方でしょうかね。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
123 2010.07.27 Tue 16:47  ainudog #TMFXK5rY
ごちそうさまw
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/357-577ff3a2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
