弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ぬりかべが好き

みなさん妖怪は好きだろうか。
ワタクシは大好きである。
特に水木しげるの描く妖怪は、青春時代のピースの1つと言っていい。
朝の連ドラは見てませんが。

一番好きな妖怪は、今も昔も変わらず「ぬりかべ」である。

ぬりかべ

この良さに共感できる人はいるだろうか。
見よ、この安定感と安心感。
最近のチビッコには一反木綿が人気らしい、わかってねえなぁ。

久しぶりに妖怪熱が上がってきて、妖怪大全集とか買ってる三十路ですよ。

いいなあ、水木しげるの描く妖怪は。
子供のときに見た、妖怪のカラー絵は衝撃的だったな。
購入した妖怪大全集は文庫でモノクロなので、絵の良さが半分も伝わらない。
やっぱカラーじゃなきゃ。
でもなかなか無いんだよ、大人も満足できるカラーの妖怪図鑑。

まさしく女は黙ってろの世界だ。
でも鬼太郎はあんまり好きじゃないんだ、これが。

最近見た鬼太郎では猫娘がすごく可愛くなっていたが、これも時代であろう。
うちの娘たちも妖怪好きにならないかな・・・。

ああ、ノルマ

ちなみにこれは買う。
決定事項。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/358-d842a1eb
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
