弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

King Of 味噌汁の具

おい、iTunesのメニューが英語になっちまったぞ。
別にいいけど。これも楽天の仕業か?Ahan?

味噌汁

先日、「味噌汁の具は何が好きか」という話から、
「味噌汁最強の具は何か」という話に派生した。

「豆腐は外せないだろう」「大根こそ至高」「油あげは譲れない」

個人的にベストな味噌汁の具は、豆腐とワカメのコンボである。
この安定感と安心感がA型を虜にする。

こういう話をしていると、必ず「通ぶろう」とするヤツが出てくる。
「ミョウガがめちゃくちゃうまかった」
とか、
「クジラのベーコンに敵うものがあるか?」
等と言う。

無視だ。空気読め、カスが。

あと必ず出てくるのが、
「豚汁は味噌汁でいいのか?」
と、
「赤ダシを忘れてもらっちゃ困るぜ」
と主張するヤツだ。

無視だ。iPadで遊んでろ、ゴミが。

そして必ずモメるのが、
「ネギを具とみなすかどうか」だ。

結論は、「長ネギ、太ネギは大きく切れば具、それ以外と細ネギは薬味」となる。
なかなか定義付けが難しい。

以下、結果発表。

最優秀助演味噌汁の具賞 : ネギ全般 (結局薬味扱い)

最優秀豪華味噌汁の具賞 : 伊勢海老 (蟹を押さえての)

最優秀残念味噌汁の具賞 : かぼちゃ (次点としてさつまいも)

優秀忘れられてた味噌汁の具賞 : 麩 (よく思い出したな)

優秀味噌汁の具賞 : ワカメ、なめこ、あさり (単独では弱い、という理由で油あげ敗退)


最優秀味噌汁の具賞 : 豆腐

普通に普通だな、オイ。
これも楽天の仕業k
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

134 2010.08.20 Fri 22:20  Cuatro Gatos #-
なんと言っていいかコメントに非常に困りますが、

好きなもの入れて食べるのが最高ですよね!

で、許してください。
Re: 誰もわかってくれませんが・・  [URL][Edit]
133 2010.08.19 Thu 14:19  ainudog #-
子持ち昆布の味噌汁もイイですよ。
ぷちぷち感がたまりません。
具としては高いのが難ですが。
誰もわかってくれませんが・・  [URL][Edit]
126 2010.08.08 Sun 23:57  讃岐のねこ #-
まったく、ごく普通の結果です。

寄り集まっている人間がごく普通の人間ばかりですからね。

最近は変に凝り固まった人からは距離を置くようになりましたよ。

普通っていいですよね。

何の話だ。
Re: ごく普通の結果だなぁ  [URL][Edit]
125 2010.08.08 Sun 23:20  蝠樂亭 #-
まぁ、ごく普通の結果だという感じですね。
個人的には卵が好きです。入れるタイミングと火を止めるタイミングが難しいのですが、半熟がベストです(v^ー゜)
ごく普通の結果だなぁ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/370-ef31f050
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
