弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

343マイルは遠すぎる

富士山登頂というのは、日本人の大半が憧れるのではなかろうか。
言い過ぎたかもしれない。
日本人の1/3くらいは憧れていてほしい、富士山登頂。

かく言うワタクシも「一生に一度は」と思っている。
思ってはいるが、次の旅行の予定は鳥取に行く予定で埋まっている。
その次は大分や京都、島根なんかに行く予定が・・・。

「一生に一度は」という優先順位のなんと低いことか。

いや、静岡にはぜひ行きたいのだ。
滝マニアにはたまらない「白糸の滝」、これは学生時代からずっと見たいと思っている。
駿河の漆器にも興味がある。
ジュビロ磐田よりは清水エスパルスが好きだ。
お茶も好きだ。うなぎは嫌いだ。
それはいい。

富士登山のお土産として有名なのが、「富士山頂の空気」だという。
富士山頂の空気
コレね。
もし自分がお土産としてコレをもらったら、開封せずに窓から捨てると思う。

昔、ハワイかどっかの土産で、香りを詰めたという缶詰をもらった。
ストロベリーと書いてあったから開けたら、
ヒョウ柄のバッグとか持ってる女のつけてる香水を濃縮したやつみたいな、
イチゴの要素が一欠片も見当たらなくて、犬は逃げだし、猫はいなくなり、
間近で嗅いだワタクシは吐く一歩手前まで追い込まれるという、
開封する場所を間違えたら刑事事件になるかもしれない逸品をもらった。

アルプスの水とか、海洋深層水とか、いろはすとか、
こういう○○の空気とか、いい商売だなぁ。
客は自己満足で買うから、あんまり真偽が問われないし。
水道水とか、フリスク食ったあとの息とか詰めててもバレねぇよ、絶対。

いろはすを好んで飲む人って、
ブログの写真とかにわざと映り込ませたりするから鬱陶しいよね。

だから、そういう話をしたいんじゃなくてさぁ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

132 2010.08.15 Sun 00:42  讃岐のねこ #-
富士だからこそ登ることに意味があるのですよ。

毎日オーロラ見てる人に、
「オーロラなんていいもんじゃないよ」
とか言われても
「やかましいわ」
ですよ。

子供が大きくなったら富士登頂に挑戦します。
Re: もっと優先順位を低く(^^;)  [URL][Edit]
131 2010.08.14 Sat 23:00  蝠樂亭 #-
富士山頂登山のことですが、

もっと優先順位を下げて「死んで軽い魂になったら上っても良いな」くらいにしても良いと思います。

たまに鳥を見に5合目に行くのですが、空気が薄くて少し体を動かすだけですぐに意気が上がるし、地面はざらざらで歩きにくいし、高山植物もしょぼいし、何より富士山が見えないし(^^;)
高い山なら南アルプスの方がずーーーーーっと楽しいです。富士山が見えるし(^-^)
もっと優先順位を低く(^^;)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/376-a99d89d1
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
