弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

本音ブログ

香川の県知事選が近い。

宮崎・大阪・名古屋・千葉のような、濃ゆい知事はいらない。
こういうのは、こっちの方言で「むつごい」という。

どこに何を入れるんだよ

今回の候補者はいずれも新人の3人。

焦点は、サンポート高松の敷地内に広大にある土地の活用法について。

サンポート高松ってのは、海を埋め立てて作った観光誘致の場所なんだが、
土地代が高いとか色々とネックがあって、
買い手がつかないまま、ただの「高価な空き地」になって6年が経過した。

誘致用の土地なので、草木一本植えられず、ただ荒れ地になっているという無駄っぷり。
これをどうするか、というのが今回の県知事選の鍵になる。
3人の候補を仮にA、B、C候補としよう。


Q。サンポートの空き地をどう有効活用しますか?

A候補「木とかたくさん植えて、緑地公園にします」

何の面白みもない、選挙に当選することだけを考えた回答だな、バカが。


B候補「市民の本音は老人ホーム、或いは保育所・幼稚園です」

オマエの本音だろバカ。香川県の保育所・幼稚園の待機児童率はほぼゼロ、全国一だぞ。


C候補「市民・県民の土地なので、市民にアンケートを取ります」

・・・ふむ。まあ・・・ふむ。


おそらくは以上のマニフェストと人相を加味して、C候補に入れることになるだろう。

アンケートが実施されたとして何を書くかと言えば、
高松はまともな動物園が数年前に潰れてしまったので、
「子供の為に、ぜひ動物園を作ってください!」
が目先の建前ということになろうが、

やはり東急ハンズを誘致したいというのが本音だ。

もしハンズできたらちょっと頑張ったウラ声で、

ヒャッホ~ウゥ!

なんて言うのだろう、きっと。

ええ?この記事ってなんか変な選挙の法律とかにひっかからねえよな?
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/382-d2e9bc59
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
