弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

クビレる青春

薬局から電話があり、ホルマリンと水酸化カリウムが届いたのかと思ったら、
「ホルマリンと水酸化カリウムは取り扱いできません、すいません」
と言われた。

ナニヲイマサラ。


ギターやウクレレなんかのボディサイド、いわゆるクビレの部分。
塗装やサンディングがしづらいことから、割と嫌われている印象を受ける。

個人的には、あのクビレ、たまらん。

ボディサイドのサンディングは、当所やはりめんどくせぇなと思ったわけだが、
ふと脳内でボディを女体に置き換えると、180°その印象が変わったわけだ。

ギターや愛車なんかを女性に置換するのは、一般にもよくあることだと思う。

男子ってのは、自分の好みのガジェットを擬女化する傾向が顕著なのだ。
ギターやウクレレのクビレに関してはものすごく共感できる。
それからはもうクビレのサンディングが苦痛でなくなったのだから。

結局、今回の記事で何が言いたかったかというと、

「ガジェット」という単語を使ってみたかっただけ、

ということである。

そういうことではない
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

138 2010.08.23 Mon 22:26  Cuatro Gatos #-
異動先の部署がちょうどそういう薬品を扱う部署ですので、
異動してから様子を見てもいいかなと思っています。

今は螺鈿のことで、頭がお花畑になってます。
Re: お出入りの業者は?  [URL][Edit]
137 2010.08.22 Sun 22:35  蝠樂亭 #-
ホルマリンも、水酸化Kも危険な薬品なので、町の薬局は売りたがらないのでしょうね。

おつとめの会社にそれらを在庫している部署があると言うことでしたので、その部署の方にお出入りの試薬販売店と担当営業マンを教えてもらってはいかがです?

信用ある会社の社員だと言うことで売ってもらえる可能性が高いと思います。
もっと確実なのはその部署の人に買ってもらうことですが、仲のいい方はいませんか?
お出入りの業者は?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/384-6fc80f7d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
