弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

大人正論事情

話せば長くなるので結論。

「ほっともっと」はもう二度と利用しない。滅びろ。

話すな

島田紳助がAKB48に対して
「全体的に見ると可愛らしいが、個々で見るとそうでもない」
と番組で発言し、話題になっている。

もちろん正論だとは思うが、これは、
「オムライスで有名な店」とか「1200万画素のカメラ搭載の携帯電話」
に通じるものがあると思う。

島田紳助「確かにウマイっちゃあウマイけど、結局オムライスやん?
      薄焼き卵でええのに、わざわざトロトロ卵やし、
      ケチャップでええのに、わざわざデミグラスソース。
      それで1000円とか平気で取りよるやん?」

島田紳助「1200万画素って、確かにめちゃくちゃキレイやわ。
      でもな、携帯電話やで?
      素人や絶対に1200万画素目一杯つこて撮らへんし、
      ホンマに1200万画素フルの写真を撮りたい人やったら携帯で撮らんやろ?
      ちゃんとしたカメラ使うて、なあ」


正論である。
だが、ちゃんとした大人には、吐いていい正論とそうでないものがあるのだ。

AKB48に対しては
「ああ、なんか最近売れてるんだってね。いやいや、そういうのには全然疎くてさ」

オムライスの有名な店に行けば、
黙って彼女にはオムライスを食べさせ、自分はビーフカレーとか食う。
突っ込まれたら、「2つの味が楽しめる」とか言って流す。

携帯はとりあえず「通話」「メール」「カメラ」が付いた物を物色するが、
決して画素数ではなく「お財布ケータイ機能」の有無で選んだりする。
たまには写メの一つも送らないと彼女に怒られるが、
会社では同僚に「携帯のカメラ機能なんていらねぇよなぁ」なんて言ったりする。

島田紳助のように振る舞えたら、ストレスとか感じないで済むのだろうな。
ワタクシはブログをそういうことに使っていますよ。

例えば、実は島田紳助もAKB48もいい加減ウンザリだと思ってる、とか。
「恋について僕が話そう」って言ってる秋本康を想像しただけで反吐が出る、とか。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

Comment

163 2010.09.28 Tue 15:52  ainudog #TMFXK5rY
そうでしたか。
  [URL][Edit]
162 2010.09.26 Sun 21:14  Cuatro Gatos #-
ネタになるようなことなら書いてもいいんですが、
本当にただ気分が悪いだけなので遠慮させていただきました。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
160 2010.09.26 Sun 14:25  ainudog #TMFXK5rY
「ほっともっと」で何があったか気になるところですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/389-e6ce8bc3
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
