弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

秋の糸口

今ぐらいの季節になるとスターダストレビューの「木蓮の涙」が聞きたくなるワタクシです、こんばんは。
葉加瀬太郎とのコラボは鳥肌モンだったよね。分かる人だけ頷いて。

秋の糸口

連日の猛暑っぷりに、マスコミはこぞって「今年は秋が来ないかも」なんて言っている。
こういう連中はテレビ局の周辺でちょろっとインタビューしただけで、
「全国アンケート」とか言いながら堂々と発表するので信用しない。

確かに残暑は厳しいが、でもちゃんと「残暑」だ。

あれだけやかましかったアブラゼミは声を潜め、
ツクツクボウシやヒグラシのか細くも鋭い声が響く。

そこはかとなく夕日が空しく感じるのは、夏休みの終わりと関係があるのだろうか。

干からびて項垂れる向日葵を横目に、秋桜が準備を始め、たっぷりと穂を付けた稲が風に揺れる。

日を追うごとに日没が早まり、夜空が高くなる。

ガシラに混ざって、ポツポツとメバルが釣れだす。

秋の糸口など、いくらでもある。
日中の気温だけ見て「秋が来ない」とは了見違いも甚だしい。

「猛暑だ猛暑だ!暑いぞ暑いぞ!秋が来ないぞ!暑いぞ暑いぞ!」

って感じだったよね、今年のマスコミ。
マスコミも鵜呑みにする人もやれやれだ。

スローライフに憧れるなら、たまにはゆっくり散歩でもすればいいのに。


「ひぐらし」で画像検索したらセミが全く出てこなくてびびった。
どうなってんだ、日本。

ええっと、朝晩涼しくなりましたねって言いたかったんだけど。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/391-29d4c974
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
