弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

いこらすって方言?

マスチェラーノ>アドリアーノ>>>ビジャ。
もう1人2人、カンテラからあげるのか。


荒俣宏の本が安かったのでアマゾンでまとめ買いした。
面白い。

なぜか一緒に「蹴りたい背中」と「恋空」をすすめられたが、
尻を拭くには硬すぎるし、炭をいこらすには勝手が悪いので遠慮した。
ちなみに両方とも¥1だった。

荒俣宏をテレビでしか知らない人は、
「知ったような口をきく小汚いオッサン」
という印象だろう。

アラマタ

小汚いのは本当だが、実際、荒俣宏の知識というのは壮絶、或いは驚愕、感嘆である。
それも、今現在自分が興味のある分野のベクトルで、だ。

・民俗学の見地から「妖怪」を調べていると、水木しげると肩を組む荒俣宏が登場。

・水木しげる特集の番組に、京極夏彦と共に荒俣宏登場。3人で対談、「むつごい」。

・ヴンダーカンマーについて調べていると、博物館で記念撮影する荒俣宏登場。

・スペインのガウディ建築を調べていると、カサ・ミラ前で微笑む荒俣宏の写真。

こんな具合だ。

実に小汚い。それで、知らず知らず荒俣宏の著書を買い漁ることになったわけだ。
あれは「アラマタヒロシ」という妖怪だ、と誰かが言ったが、あながち間違ってもいない。

荒俣宏のブログなんてヤフーブログだぞ。
1つの記事にぽつぽつとコメントが付くくらいなんだぞ。

ああ、自分は将来、荒俣宏のようになってしまうのだろうか。

いや、ないな。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

142 2010.09.01 Wed 01:11  Cuatro Gatos #-
イブラの電撃移籍には些か驚きましたが、
どうも思う以上に財政面がキツイようですね。

120億の黒字のはずが、会長が変わってみると40億の赤字だそうで。
強引にでもセスクを取りにいかなかったのはなぜかと疑問に思ってましたが、
取りにいけなかったのが事実のようで。


勝手にリンク貼っていいのかわかりませんが、アラマタは多分気にしないでしょう。

荒俣宏のオークション博物誌
http://blogs.yahoo.co.jp/aramata_hiroshi
Re: 出だし良し(^-^)  [URL][Edit]
140 2010.08.31 Tue 22:31  蝠樂亭 #-
初戦は快勝だったようで何よりです。
金満チームは引き分けだったようで何よりです(^-^)

荒俣宏って良く知らなかったけれど、面白そうなおっさんですね。
ブログのURL教えてくださいm(._.)m
出だし良し(^-^)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/393-9a3667e9
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。