弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

実に口惜しい

ああ、新しく異動先に行くのは6日から。

マイク

まずフェードインしてくる凄みのある質実剛健なドラムで始まり、
やがて重なるベースもドラムと絡みながら存在感抜群で、
十分に厚みのでたところに、ギターが自分好みのテクニカルなリフで参加し、
イントロから畳みかけるように唸る音に飲み込まれ、
すごく高揚した気分のままAメロに入ると、

心に閉まっておけないほどヴォーカルがクソだった

という経験ありませんか。


楽曲自体は素晴らしいし、バンドとしての純粋な技術も申し分ない、
なのに、ヴォーカルがクソ。

「おお、めっちゃ上手いじゃん、プロみたいじゃん」
ってカラオケで言われる素人くらいのレベル。

ヴォーカル以外が素晴らしいだけに、浮いて浮いてしょうがない。
一言で言うと、台無し、である。

実に口惜しい。
他にいなかったのかよ、と。
もしくは顔だけで選んじゃったのか。

ヘタさの方向性で言うと、
出ない高音を無理して出して、聞く側の喉に違和感を与える種類。
英語歌詞(米のバンド)なのだが、早口の部分がメロディにギリギリ、追いついてない。
単語でない歌詞(ハミング等)に恥ずかしさを感じる。

ギターかベースか知らないが、たまに入るコーラスがめちゃくちゃ上手い。
もうオマエがヴォーカルしろよ、と言いたくなる。

ストーン・ローゼスとかレミオロメンとかの悪口じゃないよ。
と書くと、ストーン・ローゼスとかレミオロメンとかの悪口に聞こえる罠。

いや、ホント曲が素晴らしいから、口惜しくて口惜しくて。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/398-d36cb86c
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
