弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

読点まみれ

そういやピンクレディーがまた再結成したらしいね。
世代が違うので「再結成ビジネスお疲れ」という感想しかないが、
自分の世代なら、去年か一昨年のMr.Big再結成とか「へえ」となったので、
そういうことなのかな、と思えるようになりました。

世代が合っても、大半は「おおおっ!」じゃなくて「へえ」だよね、きっと。

こくご

-----------------------------------
はじめに、全くの、初心者で、スミマセンm(__)m

早速、質問なんですが、classicと、nanoの容量には、なぜあれだけの、差があるんでしょうか??

私は、iPodを持っていないので、新しく出たら、買おうと決めてましたが、新しいnanoは、動画が見れないと言うことで、迷っています。
-----------------------------------

たまに見かける、やたらと読点打つ文章。(内容はフィクションです)

文章を書くのが苦手な生徒が、
「まずはいつもの会話と同じように文章を書いてみなさい」
「読点は、息を吸うところに打ちなさい」
と先生に言われて書いた作文がこんな感じだったと記憶している。

通常レベルの文章力なんて、普通に本を読んでいたら自然に身に付くものだ。
セリフの多いマンガでも、ただのネットサーフィンでもいけると思う。
なので、上記のような文章しか書けない人というのがまったく理解できない。

「雪ぐ」って読めるか?とか得意げに言ってる場合じゃない。
難読漢字より、普通の文章力のほうが大切だぞ。

いや、オークションで欲しいものがあるんだが、
出品者の説明文が上記のような読点まみれで、いささか躊躇してるんだよね。
読点まみれの文でクレームとか付けられたら、当社比で5倍は気分悪いでしょ。

出品者に教えた当時の国語教師が悪いって事にしとこ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/404-c1b8a2de
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
