弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

Heaven forbid

昼間のテレビ番組に夫婦揃って感化され、
その日の夕方、久しぶりに回転寿司を食べに行った。

日曜の夕食時ということでものすごく混んでいたが、こういう場合、
「ほら、やっぱり。君たちもテレビ見て食べたくなって来たんだろ?」
なんて僅かでも思ってしまうのが我ながら情けない。

こういうのを諺でなんて言うんだっけ?


久しぶりだったこともあるが、最近の回転寿司はかなりうまい。
一人で13皿食べたが、そのうち7皿は「ヒラメのえんがわ」という偏食っぷりですよ。
残り6皿のうち3皿は「えんがわの炙り」ですけどね。
あれって「ハリバット(オヒョウ)」なんだって?西遊記の馬じゃないぞ。

それはいい。

オヒョウ

もちろん回らない寿司だって食ったことある。
そりゃあうまいよ。実にうまい。流石、と言わざるを得ない味だよ。
でも、回転寿司のそれとはまた違ううまさだよね。
金持ちは回転寿司なんか見向きもしないどころか、クソカスに言う人もいるが、
正直、両方捨てがたい。

値段はさておき、それぞれの良さってのがある。
小さい子供も楽しめるのはどっちだ?
娘はどんどん回ってくる「ケーキ」「メロン」「ゼリー」に目を輝かせていたよ。
寿司屋で寿司を食わない。それが許される回転寿司。

金持ちはマクドナルドも行かないのかねぇ。
無駄に肉汁滴る\1400とかするハンバーガー食って、「うむ」とか言うのかね。
ハンバーガー自体食わねーか。
マクドナルドのハンバーガーやチーズバーガーの、あのチープな味がクセになるのに。

庶民は両方楽しむよね。
それって、庶民の特権じゃないか?
言ってて少しだけ涙が出そうになるが、負けない。


「鵜の真似をするカラス」というのが浮かんだが、切なくて切なくて、もう。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/407-64ea3691
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
