弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

上廉モミモミ

「オマージュ」「アンチテーゼ」この辺りの単語を多用するやつは信用しない。


首を本気で寝違えた。
ここまでの寝違えは人生で2度目だ。
猛烈に痛い。というか、首が動かない。

ただでさえ慣れない職場での仕事に肩肘張ってるというのに、
首まで固定されたのではたまったものではない。

ダメ元で、「寝違え」で検索してみた。
「寝違えた時はここをこう!!」みたいな至極単純な回答を探していたが、

「そもそもなぜ寝違えるのか」とか「まず寝違えないために」とか、
クソどうでもいい情報であふれていた。

今現実にここでこうして寝違えて苦しんでいる人がいるんですよ。
「そもそも」とか「まず」ではなく、説教は後にしてくれませんか。
なんて心で悪態ついていると、追い討ちをかけるように、
「それって実は肩こりではありませんか?」
みたいな事を書いてある。
挙句の果てに、「肩こりはストレッチをすればいい」みたいな結論で締められている。

ネチガエタッテイッテンダロハゲ

ロボのような動きで悪態ついてたら、職場の人にすごい目で見られて、
目があったらすごい速度で逸らされてしまったじゃないか。

新しい職場には愛が足りない。

で、ようやく見つけた対処法。

寝違え

曲池から上廉にかけて親指で押し揉んでいき、一番痛い部分をさらに押し揉むといい、とある。

ツボ押しなんて半信半疑だったが、これがホントに効果抜群。
東洋医学をナメちゃいけねぇ。
押してる間は首が動く。離すとダメだが。

というわけで上廉モミモミしながら仕事してたら、またすごい目で見ら(ry

しかし、サイトに余計な情報もついでに記載したくなる気持ちはわからないでもない。

ギターのナットに関してなら、その起源から素材による違いとかいろいろ書きたくもなるが、
「いいからナットの作り方だけをシンプルに掲載しろよ」
と言われてしまうのも仕方がないな、と身に染みた。

首を寝違えただけでよくこれだけダラダラと文章書けるもんだ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/408-54aeea3d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
