弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

問2

そういう人がいるという前提で書くが、当ブログを好んで見ている人は、
ワタクシの口癖が「ハゲ」であるとお気付きだろうと思う。

ハゲ

実際の会話でもそうなのだが、語尾に「ハゲ」をついつい付けてしまうのだ。

「それくらいでブチブチ言うなハゲ」
「トロイぞ、何回やったら出来るようになるんや、ハゲがー」
「ウインカーぐらいだせやボケカスー死ね」

最後は違うが、とにかくクセというか、勢いというか、割と意図せず出てしまうのである。

もちろん、本当にハゲている人には言わないよ言えないよ。
そこは弁えてるよ。ハゲてない人にハゲって言うんだよ。

で、ハゲには2種類のハゲがいる。
ハゲと言われて怒るハゲと、そうでないハゲだ。

そうでないハゲはそれをネタにしているので、実に絡みやすい。
自分もハゲたらそうありたいと思う。
なのでハゲにコンプレックスを持ち、カツラとか被る人は理解できない。
本人はもちろん周りも神経質になるし、いいことがない。
なんでこっちがビクビクして気を遣わなきゃならないんだ。

うん、ここまでが前置き。

実は職場で、ハゲと言われて怒るタイプの人が部屋にいることに気付かず、
(しかもワタクシ一人だけが気付いておらず)
会話の節々に「ハゲ」「ハゲ」と連呼し、
周りの微妙な空気にやっと気付いたのはおよそ10分後という生き地獄。

問2. 「目も当てられない」とはこういう事だと思い知ったワタクシがとった行動はさて、どれ?

1.「あぁ、どうもすいません、気付かずに」と素直に謝罪。
2.「で、その後さ・・・」と気付かぬフリを貫いての会話続行。
3.「そう、ハケ!ハケを探しぁwせdrfyふじこp;」と意味不明なことを言い放ち、部屋から脱出。


正解 : 3 (社会人としての正解は2)


我ながら、近年稀に見るテンパり具合だった。よりによって、ハケはねーだろ。
「爆弾設置だけして脱出しやがった」と、
部屋に残された人たちにあとでたいそう怒られましたとさ。

例によって、特に反省はしていない。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

Comment

154 2010.09.19 Sun 23:02  蝠樂亭 #-
こうしてみると確かに返事しにくいコメントでしたね。

要するに
そんなことも気が付かないハゲ野郎のことをこっちが気にすることはないよ。
嫌なら頭の表面以外のところを輝かせろよハケ!
って言う感じです(^-^)
レスありがとさんです(^^;)  [URL][Edit]
153 2010.09.19 Sun 11:44  Cuatro Gatos #-
非常に返信に困るコメントありがとうございます。

えーっと、ワタクシが現役で今一番好きな選手は「ロッベン」です。
えーっと、ちょっと前なら「ベルカンプ」が大好きでした。

えーっと、オランダ人ってハゲ多いですよね、という話。
Re: もっと輝け!  [URL][Edit]
152 2010.09.18 Sat 00:04  蝠樂亭 #-
何を隠そう
私も50才を前に寂しくなっています(^^;)
でも、
イニエスタもルーニーも(アルシンドも)20代であの通りです。
もっと光るものが有ればハゲなんてなぁんにも気にすることはありません。
えっ自分はどうなんだ?
そう!光り始める前にもっと輝く物を身につけるように頑張っているのですよ(^-^)
もっと輝け!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/411-92022d06
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
