弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

プラズマ手形

最近の3Dブーム、早く終わんねぇかな。

3D

うちのテレビはプラズマディスプレイである。
ここで「液晶だ」「いやプラズマだ」と論議するつもりはない。
ちょっとかじったことのある人なら分かると思うが、
液晶を選ぶかプラズマにするかは完全に好みだ。
どちらも一長一短あり、(早い動きに弱いとか、写り込みがあるとか、消費電力が多いとか)
そしてどちらもが「一短」の方をなんとか±0にしようと努力している。
その努力の甲斐あって、お互いの短所がそれほど気にならなくなった今、
もうどっちでもいいや、というのが一般人の正直なところではなかろうか。
3Dとか4原色とかLEDとかは価格.comで言い合いしていてください。

ワタクシがプラズマを選んだ理由は、
「テレビ何買った?」と聞かれたときに、
「液晶」より「プラズマ」と答えたほうがナンカイイカンジである、というだけだ。
昔からあった「液晶」よりも、なんだか新しい感じがしていいじゃないか。

これはブルーレイが勝った理由と同じである。
ブルーレイのライバルは「HD DVD」だった。どっちが新しい感じのするネーミングだ?
「次世代」を決めようというのに、旧世代を感じさせるDVDとか名前に使っちゃいけねぇ。
RとかRWとかRAMとか規格がたくさんあって、一般人はやっと付いて行ってるのに、
「HD DVD」とか言われても、「またDVDの規格が増えたよ」くらいにしか感じられない。

何の話でしたっけ。
ああ、プラズマね。プラズマは部屋を暗くして見ると最高って聞いたんでやってみた。
ちょうど映画版「バイオハザード」をやっている。
はい、消灯。

・・・うん。
あれだ、画面に手形が無数に浮かんでびびった。
娘がベタベタの手で触った跡だな、うん。


なんかアートネイチャーも3Dだってさ。
3Dブーム、早く終わんねぇかな。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/414-a2bd0576
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
