弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

大したことないくせに野心家

ああ、秋っぽい。
秋が来ないっつって騒いでたマスコミさんさぁ、
秋の味覚特集とかやってないでさぁ、
なんか言うことあるんじゃないんですかぁ?
うそうそ。


キンコン西野、品庄の品川、清水圭とかが嫌いなんだが、
どう嫌いなのか自分でもよく分かっていなかった。雰囲気が嫌いなんだな、とか思ってた。
だが、最近ふいにそれが判明して、こう、視界が開けたというか、
雲が晴れたというか、すごくスッキリしたんだが、
人の悪口言っておきながら視界が開けたってのもアレだが、

「正直大したことがないくせに野心家」の人物が嫌いなのだ。

自分の足下が見えていない感じがイヤなのだ。
言ってしまえば、身の程を知りなさい、ということになろうか。
野心がチラチラと垣間見えてしまう軽薄さというのもダメだ。
隠せ隠せ。思うだけにしろ。

これは「有言実行」がモットーの人が苦手、というのに通じるものがある。
「オレは○○するぜ!」 → ○○する → 「どうだ、言った通り○○したぜ!どうだ!」
という流れがメンドクサイ。どうだじゃねーよ。
黙ってできないのか、と思う。

大きく宣言してから物事に取りかかると、失敗しても言い訳できないんだぜ、
自分で自分を追いつめるんだぜ、そんなオレカッコイイぜ!

というのが垣間見えるのがダメだ。

野心ってのは、誰にも見せちゃいけない。
「あいつ野心家だなぁ」って思われた時点でダメなのだ。
他人に見せた時点で、自分に言い訳できるようになるんだぜ。な。

本当の野心家ってのは、松下奈緒みたいなことを言うんだ。
決して押尾学とか水嶋ヒロとかじゃない。

野心家
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

Comment

164 2010.09.28 Tue 16:01  ainudog #TMFXK5rY
本当の野心家、
有野晋哉なんかもそうかもしれませんね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/420-80f160ed
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
