弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

自炊 久作 H2O

なんかiPadの売り上げが一気に落ち込んで、
キンドルはコンスタントに(細く長く)売れてて、
電子書籍という分野に限定すれば、やはりキンドルが強いようだ。

いや、だからってもうキンドルは買いませんが。


この電子書籍端末のちょっとしたブームで、「自炊」という用語ができた。
自分で書籍をバラして、スキャナで取り込んで電子化する、
そういう行為を自炊と呼ぶらしいが、何が気に入らないって、
嬉しそうに「オレ自炊やってるw」とか言っちゃう輩が気に入らない。

自分で電子化する事=自炊、と言うのがもうそこそこ恥ずかしいのに、
それを嬉しそうに報告された日にゃあおめぇ、こちとらおちおちメシも食っ

ツイッターの「なう」とかと同じで、
新しい流行の言葉を節操なく使いたがるのがどうも受け付けない。

「ドグラ・マグラ自炊なうw」
とか複合技で攻められるともう、圧縮して窓から捨てたくなるよね。

ええ、夢野久作、嫌いですけど。
夢野久作読んでる人って、内容とか度外視で、
それが「オシャレ」だからと思って読んでる感じがして嫌だ。
特にドグラ・マグラな。


ああ、自炊の話ね。

元素記号を習いたての中学生が、
「おい、H2O飲みに行こうぜw」
とか言っちゃう感覚と同じだと思うんだ。

そして自分がそういう中学生だったから、余計に恥ずかしいんだよ。
もうやめてくれ。

H2O
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

174 2010.10.10 Sun 22:39  Cuatro Gatos #-
あらぬ方向からのコメントでしたので思わず嶋田久作で検索してしまったじゃないですか。

あの「加藤」の役者さんだったのですね。

妙に納得しました。いや、いろいろと。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
173 2010.10.09 Sat 07:31  ainudog #TMFXK5rY
夢野久作はともかくとして、嶋田久作はいい役者ですね。「嫌われ松子の一生」での神父役はハマってましたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/431-da22142d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
