弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

こだわりの500g

営業顔ってあるよね。
ああ、この人営業っぽいって思ったら、たいてい営業だ。


どんなに食べても太らない人種というのがいる。
痩せの大食いとは言ったものだが、羨ましい限りである。
そういう人の前では、「燃費がいいんですよ、私は」くらいの負け惜しみしか言えない。
いや、負けてねーよ。

会社にもいる「そういう人」が、「最近太っちゃってさー」とか言っていた。
見た目、まったく変わっていない。
なので「何キロ増えた?」と聞くと、「1.5キロも増えた」とか言う。

誤差の範囲内ですねー。

「やっべーよ、太ったー」とか言いながら、内心ではそんなにやべーと思ってない。
5キロくらい増えてから言えハゲ。
なんなの?1キロや2キロ増えたくらいで騒ぐ男って。
女ならまだ「はいはい」で済ませられるが、
男にそう言われたら、10キロ太ったワタクシは何て言えばいいのですか?

1.5キロの「.5」の部分も気に入らない。500gって、それ。
ワタクシくらいになれば小数点以下なんて華麗に切り捨てですよ。

切り捨てて見てみると、ホラ、1キロしか増えてねぇじゃん。
ガタガタ言うなよ、男のくせに。

いや、負けてねーよ。

負けてなどいない

営業顔って、個人的には「イラっと顔」と同類項なのだが、
でも営業顔じゃない営業の人が営業しに来ると無意味にイラっとしてしまいませんか?

がんばれ営業職。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/433-a7f695b1
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
