弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

問3

下の娘の宮参りに行ってきた。
で、なんだかんだで飯食おうと、ラーメン屋に寄ったのだ。

あんまり腹が空いてなかったので、何を注文するか決めあぐねていた。
店員が注文を取りに来ても、まだ迷っていた。
他の人はみんな注文しちゃって、残るは自分だけになって、
ちょっとテンパって余計に決まらなくなってたところに、
ふと目に飛び込んできたのが「中華そば 中」というお品書き。

ああ、もうコレでいいや、でも腹減ってねーから「小」にしよってことで、
「中華そば、小で」とやっと注文した。
ところが。

店員「スイマセン、小っていうのは無いんですケド・・・」

一瞬耳を疑う。そしてマッハ4くらいの速度でメニューを再確認。

・中華そば 中
・中華そば 大
・中華そば 特大


問3.メニューを確認したワタクシは、店員に何と言ったでしょう。

1.これ・・・大・中・小じゃダメだったんですか?
2.ああ、じゃあ・・・中で。
3.中って、そもそも小と大があってはじめて「中」っていう意味になりますよね?



答.「2」(店員が貫地谷しほり似で可愛かったから)


大中小

以前にも言ったが、
宮参りに行ったからって、宮参りの話は特に書かないよ。
「この子にはすくすく健やかに育ってほしいと思いました」とか、
夏休みに絵日記みたいなブログ記事なんて書かねぇ。ウッセハゲ。
関連記事
   23:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/434-75d2a202
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
