弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

どくまったけと王

先日、友人と話していて、
「そういや車変えたんだよ」
という話になった。

「何に変えた?」と聞くが、友人は車に疎い。
「エクシーガ」と言ったって通じないのは明らかなので、
そこでワタクシの脳は音速一歩手前くらいの速度で回転した。

「スバルの、エクシーガっていう車なんだけど、
前に乗ってたレガシィあるだろ?
簡単に言えば、5人乗りだったあれを7人乗りにした感じのやつ。
ほら、どくまったけがCMしてただろ?」

完璧である。
要点のみを押さえ、実にシンプルに説明したのではなかろうか。

友人には通じなかったが。

ちなみに「どくまったけ」は通じた。
元日本代表、中村俊輔その人である。
一部ではキノコ、毒キノコ等呼ばれているが、
ここいら界隈では専らどくまったけである。

そういやレガシィのCMにはキング・カズを起用してたな。

そういう部分で、スバルはまだまだスバルなのだ。

例えるなら、
グレッチのホワイトファルコンのCMにケビン・コスナーを起用、
プリウスのCMに遠藤憲一を起用、
煮込みラーメンのCMにいしだあゆみを起用するようなものだ。

こうやって定期的にスバルを押していこうと思う。

どくまったけ

最後のいしだあゆみだけは、異論を認めない。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/442-98a8b580
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
