弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

オシャレ朝飯 in N.Y.

嫁「毎日わざわざ早起きして、
コーヒーショップで朝ご飯食べて、
それから会社行く人って何?」

唐突にそう尋ねられたのだが、
咄嗟に出た答えは「自称オシャレ上級者じゃね?」だった。

詳しくは知らない、という前置きをしておいて、
ニューヨーカーかなんかに憧れてるのか、
ビジネスマンとはかくあるものだと妄信しているのか、
朝からドトールでモーニングセット食いながら、
本心ではきっと「これで英字新聞とかを読んでたら完璧」とか思いながら、
でもロクに読めもしないので、日経新聞で我慢するか、
無駄にノートパソコン開いてヤフーニュースとか見てんだ。

多分アレだ、「おまえ朝メシってどうしてる?」とか聞いてほしいんだろう。
絶対に聞いてやらない。
「今限定のミラノサンドが」とか言い出したら、
被せぎみに「B以外いらね」とか言って空気が悪くなってしまうだろうから、
絶対に聞いてやらない。

実際、
「ニューヨーカーはハンバーガーよりホットドッグが好きなんだぜ」
とか言ってホットドッグばっかり食ってるやつがいたが、
そいつの顔は岡田元日本代表監督に似ているので笑えて仕方なかった。

岡ちゃん

いや、好きなもん食ってください。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/445-05b58730
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
