弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

あたりきのこ

マクロサイブ・タイタンズ

猛暑のせいで繁殖できなかった夏のキノコが、
秋になった今、一斉に繁殖しているという。

で、秋のキノコも一緒にぽこぽこ生えてるもんだから、
山なんかではキノコ狩りが盛んらしいのだ。

盛んになると出てくるのが、毒キノコで食中毒になっちゃう人だ。
なっちゃった人には申し訳ないが、ワタクシにはまったく理解できない。
「素人には見分けがつかないから食うな」って言ってんだろ。
それでも毎年毎年、キノコに当たった人がニュースになる。
こういう人はどういう思考回路なんだろうか。

多分、「まさか自分が系」であろうと推察するが、
「ありえねぇよ」っていう詐欺にひっかかったりするのも、
実はこういう人なんじゃなかろうか。
ウマイ話に弱そうじゃないか。


試しに「円天」とか「幸福の壷」とかで騙された人に、
過去にキノコに当たったことがないか統計取ってみると、
新しい発見があるかもしれないぞ。

と、丸投げしてみる。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/447-4f6c11fc
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
