弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

意図せぬ仕返し

ワタクシがウソ教えたせいで、その人の仕事が30分ほど遅れてしまった。

いきさつはこうだ。

その人「おーい、昨日のアレって(この辺聞き取れず)こっちだよなぁ?」
突然後ろから声をかけられた。
ワタクシも忙しく、ロクに確認せずに脳内判断してしまう。
後ろ向きの人にボソボソと「アレ」だの「こっち」だの、
指示語ばかりの質問にイラついた、というのもある。

とりあえず思い当たる「昨日のアレ」と似た物は他に一つしかなく、
その人も「多分こっちで間違いないだろう」と判断した上で、
念押しも込めてこちらに聞いてきているのだろう。
よもや1/2を外したりはしないと勝手に解釈し、

「はい、そっちです」

と、満足に聞き取れてもいないまま、そっち見ずに返事したわけだ。

で、まあ結果的に1/2を外したわけだが、
これはワタクシに非があるだろうか?
忙しい人に突然後ろからボソボソ質問するのも悪いんじゃなかろうか。

ちょっと考えてみたが、

全面的にワタクシが悪いな。

30分後、「やっぱあっちじゃねーか」となるわけだが、
まあいいじゃないか、たかだか30分くらいでガタガタ言うなよ。
毎日終業後に無駄に30分残って、きっちり残業付けて帰るじゃないか。

開き直ってないですよ。ちゃんと謝りましたよ。

まあこの相手というのが「ッターン!!」の人だから、
あまり、というか、全然反省もしていませんよ。
むしろ清々しいですよ。
ワタクシは定時に帰れましたよ。
ウッセハゲ。

成人じゃねーし
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/448-c8225e1a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
