弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ここは日本だ

今日、通勤中、
トラックがトラックを積んで走っているのを見た。
なんとなく和んだ。

先日うどん屋でラーメン食べてたら、
やたらと耳に付くカン高い声に意識を持っていかれた。
いや、ここのうどん屋のラーメンうまいんだ。

バレないように視線だけで追うと、
若い女性3人が隣同士に座ってうどん食ってた。
その中の1人だ。

「オーストラリアではねぇ、
麺をすすったらおつゆが飛ぶから、切って食べるんだよ」

「中国ってぇ、
食器を持ち上げて食べたらマナー違反なんだよ」

「そうそう、シドニーって今、和スイーツがブームなんだってぇ」

ジャン=ジャック・ルソー曰く、
「わずかなる知識しか持たぬ人間は多く語る。
識者は多く黙っている。」

多分、ごく最近に中国とオーストラリアに行ったんだろうが。
まあ、早い話が

やかましい、ここは日本だ。

つか、和スイーツって。
唯一の救いは、
それを聞いてた他の2人が、そこそこ鬱陶しそうにしていたことか。
関連記事
   01:57 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/45-8981ff41
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
