弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

擦れども擦れども

よく硫黄臭がクサイクサイとか言われるが、実は硫黄単体は無臭。
美人美人と騒がれているが、実はそうでもない萬田久子みたいだ。


嫁方の親の結婚記念日が近いということで、
何をプレゼントすればよいかと嫁に言われた。

真っ先に思い浮かんだのが「デジタルフォトフレーム」だ。
こいつはいわゆる、

誰かがくれたらすごい嬉しいんだけど、
自分で買うにはためらわれる


そういう品の代表じゃなかろうか。

なかろうか。


ワタクシはいつも誰かにプレゼントをあげる際、
この「もらったら嬉しいが、自分で買うほどじゃない物」をチョイスするように心がけている。
おおむね好評である。

実はこのコンセプトは古い友人からの受け売りなのだが、
その友人のセンスというのもなかなかだ。

最近くれたものでは、

魚さばいた後とかに、手の臭みを取る金属石鹸。
金属石鹸
ワタクシごときのプレゼントレベルでは、このチョイスは出てこない。

実際に使用してみると、うん、まあ、なんだ、うん、

「おーい、普通の石鹸取ってー」くらい。

長時間擦ってみても、臭いは完全には取れない。
結婚指輪が当たって擦れて微妙に気分が悪い。
これは絶対に自分では買わないだろう。
そういう意味で、友人のセンスにはまだ到達できない。

つか、この金属石鹸を愛用している人なんているのだろうか。
もしもいるとしたら、
仕事がトロい、段取りが悪い、そう言われちゃう部類の人だろう。

「そんなもん風呂入ったらとれるわ!そんなことよりさっさと皿洗え!」
そう言われちゃう部類の人だろう。


今回一番言いたかったのは、2行目の一文です。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/451-7f99bc2b
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
