弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ジャイアントキリング

フェイエノールトがPSVに10-0で敗れるという試合。

アヤックス・フェイエ・PSVは長らくオランダ3強と言われてきたが、
近年はフェイエが落ち目である。

そうなると、「強豪がちゃんと勝たないと面白くない」という輩が絶対に出る。
強豪はちゃんと強豪として君臨した上で、それを中堅や弱小チームが破る、
いわゆる「ジャイアントキリング」がサッカーの醍醐味だと言う。

全盛期の千代の富士がそうであったのだろう。
とにかく憎らしいほど強い。
観客はそんな千代の富士の強さに敬意を払いながらも、
彼を破る力士が現れるのを心待ちにしたのだ。

でもそういうやつに限って、
「毎年毎年3強ばっかり優勝して、リーグとして面白くない」って言うんだよな。

強豪はちゃんと勝てと言いながら、圧勝しちゃうとツマラナイと言う。
毎年毎年ジャイアントキリングが発生したら、それはもう強豪とはいわない。

毎場所負ける千代の富士。それも小結くらいに負ける。

違うだろ。

気持ちはわかるけどさ、うん。

千代の富士
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/454-4771567a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
