弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

八百万の神

昨日の夕食後、猛烈に歯が痛くなった。
心臓の鼓動に合わせてズキン、ズキンと脳にまで響く痛みだ。
連続した小規模な爆発、という感じ。
やはり右下の奥歯である。

去年の暮れにちょっと痛くなった時、歯医者に行きたくないので
「我慢できなくなるまで我慢する」
なんてブログにも書いたような記憶があるが、
いざ歯痛が本気を出すと、

我慢とかそういうレベルじゃなく、今自分にできることは一刻も早く歯医者に行くことであると、心の底から思えてくる。

しかし明日は日曜だ。
以前通院していた歯医者は日曜は休みだ。
神などいない。

「我慢できなくなるまで我慢する」
なんて強がっていたことを心の底から謝罪したくなる。
もう万物全てに謝罪したくなってくる。


大抵の痛みには強いつもりでいたが、歯痛だけは昔からダメである。
まあ、骨折もしたことないし、盲腸にもなったことありませんが。

見かねた嫁が、「よく効くから」と薬を出してきてくれた。
「メルヂン・ゴールド」生理痛・頭痛・歯痛に効くとある。
この3つは痛みとして同類項なのだろうか。
確かに頭痛と歯痛はわかる気がする。
ということは生理痛も然り、なのだろう。
重い生理痛に苦しむ世の女性と、気持ちを共感できた気がする。

メルヂン

飲んで数分、嘘みたいに痛みは無くなった。
薬が効いているのであろう感覚が奥歯にある。
奥歯は今もズクズクと痛みを脈打っているのだと、感覚的にわかる。
下手なヒップホップをサイレントで眺めている感じだ。どんなんだそれ。

痛くなくなると強いもので、
先ほどの万物全てに謝罪したかった気持ちは薄れ、
誰が謝るかハゲという気持ちが沸いてくる。
ヒップホップなんてただのダジャレじゃねーかバーカ。
このメルヂン・ゴールドがあればワタクシは無敵である。

嫁「その薬、ここらへんでは売ってないから」
(京都で購入したらしい)

数秒前の愚かな自分を全力で諫めながら、万物全てに全身全霊で謝罪した。
モンチ・田中にも謝った。
そして八百万の神に祈りを捧げる。
あわよくば歯痛の神に祈りよ届けと。


うん、歯医者行く。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/460-411de91d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
