弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

いや、だからなんでおれが

尖閣諸島沖の衝突事故映像が流出したってんで、一応見といた。
中国漁船の船長釈放の映像とセットで見ることをオススメします。
他に特にコメントはありませんよ。


今日は仕事で、15時に来客がある予定だった。

なのでスケジュール調整をして15時付近を空けていたわけだが、
昼過ぎに、「すいませんが、15時半頃に伺います」という電話があった。

ああ、もう。
で、無理矢理30分ずつズラして段取りして仕事してたら、
15時ぴったりにいきなり、「到着しました」という連絡。

ああ!?

心の中はまさに「ああ!?」だったが、電話口では穏やかだ。
「ああ、少し遅れます、すいません」とか言ってる自分。
なんでおれが謝ってんだ。

で、急いで仕事を中断して、というか無理矢理止めて、
慌てて客に会いに行った。それでも10分ほどかかったか。

「すいません、お待たせしてしまって」とか言う自分。
なんでまたおれが謝ってんだ。
いや、これが大人だと、自分にそう言い聞かせていると、
「いえいえ、待つのは得意ですから」とか言う客。

ああ!?

なんだ?その三ツ矢サイダーのCMみたいな爽やかな笑顔は。
おれか?おれが、キサマを、「待たせた」ことになってるのか?
「いえいえ」じゃねーよ、どうなんだ?言ってみろ。

「いやぁ、お疲れ様です」とか続けたんですけどね、自分。

嫌味の一つでも言いたい気分だったが、飲み込んだ。
技術職ですけど、サラリーマンなんですよ、そこんところはね。
サラリーもらってナンボなんですよ。

ああ、今日もビールがうまい。

サラリーマン

ゆーちゅーぶ?ファイル共有?なにそれおいしいの?
っていう連中が権力を持っていると見た。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/464-e64de44a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
