弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

言う事聞けよバカ

最近凝っていることは「身も蓋も無い事を言う」、
そんな四猫庵です、こなさんみんばんは。


事業仕分けのパフォーマンスっぷりが相変わらずである。
勝間和代の参加等、もはや喜劇だ。
なんだかんだ言ってるが、ただの会計士だ。

なんかロケンロゥが怒ってたけど、もはや新鮮味がない。
民主は早く次のパフォーマンス方を練るべきだ。
谷亮子とか、使えそうな駒はまだあるぞ。

今回の焦点は、「仕分けの仕分け」らしい。
過去に仕分けしたはずの事業が、こっそりそのまま継続していたり、
または名だけを変えて存続していたりと、
なかなか惨憺たる結果だったようで、

「言う事聞けよバカ」

というのが今回の第三弾らしい。

が、そもそも仕分け自体に法的な力はなく、
よって事業者も仕分けに従う義務はない。
だからただのパフォーマンスで終わってしまう。

各事業担当者の「うるせぇ、てめぇに何がわかる」感。
仕分け担当者に突っ込まれたときのあの苦笑い。
(詳細を説明してもいいけど、理解できますか?)と顔に書いてある。

「はやぶさ」関連の予算縮小に恨みがあるワタクシとしては、
見ているとどうしても事業者側を応援したくなってしまう。

正直、対象の9割9分くらいの事業がどうでもいい事業なんだけど、
もういっそのこと、

司会 : 爆笑問題

くらいやっちゃえばいいんじゃないかと思う。

断る

これは別に身も蓋も無い話ではないが、
じゃあ身も蓋もあるかっつーと、まあ、ないな。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

201 2010.11.30 Tue 14:04  Cuatro Gatos #-
坂本龍一の怒鳴り声をよく覚えていますが、
ワタクシは31になったばかりです、はい。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
199 2010.11.30 Tue 13:54  ainudog #TMFXK5rY
スネークマン懐かしいですね。
「せつだまあこのはらさきむんこ」だの「やんこまりたい」だの流行ましたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/477-337d3791
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
