弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

偶数なんだよ

奇数が好きな人とは合わない。


「1」が好きな人は、もう、あからさまにメンドクサソウだ。
ワタクシの苦手な、「有言実行」タイプだろう。
あとパチンコが好きそうだ。

「3」が好きな人ってのに出会ったことがないのでよくわからないが、
まあなんとなくパチンコが好きそうだ。

「5」が好きな人ってのは実は知り合いにいて、
その人の趣味はパチンコだ。

「7」はもう、パチンコ大好きそうだな。

「9」は・・・もういいや。

ピシッと割り切れる偶数が嫌いな人とは仲良くできない。
偶数と偶数の和は偶数。なんという安定感と安心感。
奇数と奇数の和も偶数なんだよ。

偶数なんだよ。

「2」ってのはもう、数において究極の数字だと思うが、
「4」とか「10」という数字の魅力も捨て難い。
「14」ってのはものすごく特別な感じがするが、
これは単に思春期に刷り込まれたイメージだろう。
オレンジの「14」だ。

3ギガと2ギガのメモリースティックの値段がほとんど変わらなかったが、
2ギガの物を買ってしまうんです。

ロトくじだって、偶数ばっかり選ぶから当たらないんです。

数字

究極的には、米よりパンが好きな人とは仲良くできない、
そういう感覚に近づいていくと思う。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/485-51993887
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
