弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ジーパン就活

「気持ちでは負けていなかった」というのは、
言い訳としては上出来の部類ではないか。

面接

あるニュースで、現在の就職難についてコメントを求められた「元陸上選手」のコメンテーターが言い放ったセリフ。

「みんながみんな、同じようなスーツ着て就職活動するじゃないですかぁ。それって、やっぱり個性が無いなって。他の人と違うカッコをするのもいいと思いますよ」

進学は全てスポーツ推薦で受験とかなくて、就活はおろか、
これまで陸上しかしてこなかった人が何を言っておられるのか。

Tシャツ、ジーパンにサンダルで面接行けってか?
そんな人、どんな企業が採用するんだ?
アメリカのベンチャー企業でもちょっと難しい気がするぞ。

ナンバーワンよりオンリーワンってか?
中学生のコメントか、バカが。

自分が雇い主なら、Tシャツ、ジーパンのオンリーワンより、
リクルートスーツをビシッと着たナンバーワンを取りますけどね。

実際、負けてないのは気持ちだけだ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/487-6ff64c73
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
