弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

ダイヤモンドでも磨いてろ

そういえば昨日、31になりましたよ。


熱処理に出した子供包丁が、早くも戻ってきた。
八田工業、仕事が速くなってるな。

熱処理後のHRC硬度は57。
クロモ7は熱処理しても60いかないので、まあこんなもんだ。
だいたい、この硬度にこだわる人とは、仲良くできそうにない。
ダイヤモンドでも磨いてろ、ハゲ。

良い機会なので、八田工業に熱処理依頼する時のコツを記しておく。

・熱処理価格は1本 ¥1050。(税込)
 この代金は、依頼時に鋼材と一緒に同封しておく。
 小銭はバラけないよう、厚紙かなんかにテープとかで止めておく。
 (フォールディングナイフの熱処理価格は記載されてないので、
 依頼する機会があれば電話で聞いておきます)

・鋼材は、輸送中に絶対に外に飛び出したりしないよう、
 それなりに気を遣って梱包するように。
 ワタクシはプラダンで挟んで養生テープグルグル巻き。

・返送は通常宅配便の着払いで送られてくるが、
 依頼時に「返送はメール便で」とメモを同封しておけば、
 メール便で対応してくれる。ナイフ1本なら¥80で済む。
 その際、返送用の送料もちゃんと同封するように。

・依頼する鋼材の種類を明記すること。
 ワタクシは鋼材本体と、梱包材に書くようにしている。

こんなところだろうか。
こういう企業は大好きなので、こうやって応援していく次第だ。

解剖

ちなみに嫁からもらった誕生日プレゼントは、
人体模型セットでしたよ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

203 2010.12.01 Wed 10:32  Cuatro Gatos #-
尻に敷かれてせんべい布団くらいが居心地がいいです。
というか、楽でいいです。
いい嫁です。はい。
Re: さすがだ  [URL][Edit]
202 2010.11.30 Tue 22:49  蝠樂亭 #-
奥さん良く解ってらっしゃるようですね(v^ー゜)

こういう人と一緒にいると安心だけど、時々
手のひらの中で踊ってるような感じがしませんか?

って、自分のことだったりする(^^;)
さすがだ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/488-ced0032f
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。