弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

FireBird Ⅴ 製作開始

ダイハツのココアがものすごく売れているらしい。
購入者層として、20~30代の女性が9割。
恐ろしい数字だ。
とりあえず謝っておく。本当にすいませんでした。
ココアが走っていたら、近づかないように努力するので、
そちらからも近づいてこないよう、よろしくお願いします。


こないだ高らかに宣言した、ファイヤーバードの製作。
必要な材料のリストアップと、とりあえずの製図が完了。

何も考えず、ファイヤーバード作るなんて言ったが、
調べれば調べるほどに、「めんどくさいギター」なんだとわかってきた。

まず、ペグ。
ファイヤーバードにのみ搭載される、バンジョータイプペグ!!
・・・って、やめろよ、「○○にのみ」とか。
パーツ売ってねぇじゃないか。
もうStew-Macで普通のバンジョーのペグ買うか、
スタインバーガータイプのペグ使うくらいしか思いつかない。

次に困るのがピックアップだ。
搭載されているのはミニハム。
ギブソン純正のミニハムなんて高くて手が出ない。
かといって安めのミニハムなんてどこのメーカーも出してない。
ならいっそダンカンのミニハムか?・・・やはり高い。
ソープバーで我慢する、という手も考えたが、
やはりここはミニハムを搭載したい。
・・・オークションに張り付くしかないのか。

そしてスルーネックだ。
できるのか?こんな素人に。
とりあえずアイチ木材加工さんに相談するか・・・。
関連記事
   22:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/49-21216d38
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
