弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

焼きサンマと大根おろし

なんでエビ蔵可哀想みたいな空気になってんだよ。


コンスタントにCDを買い続けている。
最近のお気に入りは、
アークティックモンキー、フラテリス、
ケイジャンダンスパーティ、マンドゥディアオ
という、ほぼUKな感じだが、ある傾向に気が付いた。

自分が学生時代、世間は第二次バンドブームで、
やっぱり自分もギターなんか始めたりしたわけだが、
周りにはビートルズ信者が多く、随分と薦められたものだ。
当時オアシスは聞いていたが、ビートルズには興味がなかった。
で、いざ聞いてみると、なんというか、何か足りない。
確かに悪くはない。ただ、全ての曲で、物足りないと思う。

しょうがないじゃん、そう思っちゃったんだから。
好みだよ、好み。

上記したケイジャンダンスパーティやマンドゥディアオは、
ビートルズに影響を受けているバンドだろう。
ただ、ビートルズを自分なりに昇華し、個性を出している。
そこがワタクシのツボに入ったわけだが、
ビートルズに感じた物足りなさ、そこを補ってくれているのだと思う。

ああ、この曲はもっとリズミカルなギターリフのほうがカッコイイのに、
もっとテクニカルに演奏できないのかよジョン、とか、
ビートルズに感じた不満を全て解消してくれているのだ。

上記バンドも、ビートルズにワタクシと同じ物足りなさを感じていたのだろう。

卵焼きには醤油かマヨネーズか、みたいな話っぽいが、
どちらかというと、
焼き肉のサンチュとか、サンマの塩焼きの大根おろしとか、
そういう方向に向かうと思う。

サンマ

ボンボンがちょっと調子乗っちゃっただけだろう?
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/491-cfe2396e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
