弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

秋々してたよ

「今年は秋が一瞬しかなかったw」
とか言ってるやつはドウカシテルと思う。
メディアがこぞってそんな感じの事を吹聴してたから、
深く考えもせず「秋は一瞬だった」と言っているようにしか思えない。

電化製品であったり、店舗設備であったり、
そういうものが随分と発達した現代日本である。

それなりに季節感を感じたいと思うならば、
自分から積極的に季節を満喫する努力をしなければならない。
そういう時代になったのではないか。

紅葉を見に行くなんてのはベタだが分かりやすい秋だ。
いつも食べているキノコだって、(松茸なんて食べなくても、だ)
今が旬だと意識して食べれば、いつもよりおいしい気がする。
スーパーではサンマが大々的に売り出され、
ビール類の棚には秋仕様の商品が並ぶ。
近くの学校では運動会に文化祭、修学旅行、
夜空にはちゃんとフォーマルハウトが輝いている。

季節を感じる術は体感温度だけではない。
気温の変動だけを見て秋が短いと結論するのは浅はかだ。

「今年は秋、一瞬だったw」って言いたいだけだろ、と。

一瞬じゃねーよ。ちゃんと秋々してたよ。

いや、他の県は知らねーよ。

フォーマルハウト


そういう意味で、釣りという趣味はけっこう有意義なんだと思う。
メバルのシーズンだ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/494-4d2dc753
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
