弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

エル・クラシコ

カンプ・ノウ
やっとこさこないだのクラシコを見た。
バルサ 5 ー 0 マドリー
という爆勝だったわけでビールがうまいわけだが、
見たか?1点目のシャビのトラップ。
マドリスタ元気出せよという具合だ。ははっ。

いやあ、しかしクラシコはいい。
個人的には世界一のダービーマッチだと思っている。

2006~2007シーズンのクラシコ、
忘れもしない3月11日、カンプ・ノウ(バルサのホームスタジアム)。
メッシがハットトリック決めたあの試合、実は現地で見たのだ。
カンプ・ノウ10万人の歓声と溜息といったら、形容しがたいものであった。
正にスペクタクルだ。あの雰囲気だけで飯3杯いける。

新婚旅行でクラシコ観戦もどうかと思うが、実はスペインで式を挙げたのだ。
その一環として結婚写真の撮影があり、現地の観光地を写真撮る為に回る。
ウェディングドレスとタキシード着たまま街中を移動するのだ。
もう漏れなく恥ずかしい。
信号待ちもウェディングドレス、横断歩道もタキシード。

バルセロナは観光客だらけで、色んな人に声をかけられる。
イタリア人はとにかく陽気にコングラッチュレイション!的な事を言う。
ドイツ人はニコニコしている。
イギリス人は「ふん・・・」みたいな感じ。
だが一番恥ずかしいのは、向こうで日本人に会う事だった。
「あ~、おめでとうございますぅ~」とか甘ったるく言われると、
本当に軽く死にたくなってしまう。

良かったのは、その撮影でカンプ・ノウに行ったことだ。
本来は撮影禁止らしいのだが、なんかカメラマンにコネがあったらしく、
なんとピッチに立っての撮影がOKに。
いざピッチに立つと、緊張とか興奮とかで白くなって、あんまり記憶がない。
多分ちょっと震えてたと思う。
翌日にクラシコを控えたピッチに立って写真撮影だぜ?
震えてもしょうがないだろ?

それからはワタクシ達が世話になった旅行代理店で、
「カンプ・ノウで写真を撮ろう」というオプションが誕生したらしい。


おう、今回はただの自慢話だ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

211 2010.12.08 Wed 23:52  四猫庵 #-
シャビかイニエスタかとなったら、
イニエスタに分があるんじゃないでしょうか。

W杯決勝延長でのVゴール、その後のアンダーシャツのメッセージ。
ハンケに捧げる勝利。
あっちの人たち、そういうの好きそうじゃないですか。

バルサ、スペイン代表での貢献度で言えば圧倒的にシャビに軍配なんですけどねぇ。
W杯決勝ではイニエスタ、あの瞬間まで消えてたし。

シャビのパスはもう現役時代のペップを越えていますね。
人間国宝ですよ。

ええ、最近の流行りに乗ってみました。
Re: 誰でも良いけど  [URL][Edit]
210 2010.12.08 Wed 23:03  蝠樂亭 #-
3人ともバルサって言うのが嬉しいじゃぁないですか(^-^)

もちろん誰が取っても不思議ではないし嬉しいのだけれど、
メッシは去年取ったし、W杯での出来が良くなかったから、
今年はないと思います。
イニエスタは素晴らしい選手(個人的にはXaviより好きだ)だ
し、成績もXaviと並ぶ。けれど今ひとつ華やかさに欠ける。

やっぱりXaviしかないと思いますよ。
あの(見かけに寄らず)おしゃれなパスセンスは天才的といっても
いいでしょう?(v^ー゜)
誰でも良いけど  [URL][Edit]
209 2010.12.08 Wed 11:59  四猫庵 #-
ワタクシも疑問に感じていましたが、
インテル初の3冠と、W杯準優勝が高ポイントだと評されていましたね。

やはりアチラではまだ イタリア>スペイン という風潮が根強いのか、
それとも政治的な動きなのか。

結局、最終候補の3人にスナイデルは入りませんでしたが、
マスコミは手の平を返したように、今度はイニエスタを推しているようです。

シャビは取れないんですかねぇ。
やれやれ。
Re: なぜスナイデル  [URL][Edit]
208 2010.12.07 Tue 22:30  蝠樂亭 #-
どうしてスナイデルなんでしょうか?

ムンディアルを取ったのはスペインだし、チャンピオンズリーグも決勝までいったし
(優勝しなかったのは弱かったからではなくほとんど火山のせいだし)
Xaviの今年の活躍は誰が見てもピカイチでしょうに。

W杯の年のバロンドールはよほどのことがない限り優勝チームから出ると思うのですが。
なぜスナイデル???
なぜスナイデル  [URL][Edit]
207 2010.12.06 Mon 23:10  四猫庵 #-
正直、芝の感触とか空気の匂いとか、全然覚えていません。

頭の中は
(ああ・・・あぁぁ・・ぁぁぁあ・・・)
という、カオナシみたいな感じでした。

バロンドールはワタクシもシャビを推します。
が、世間一般の意見ではスナイデルが強いみたいですね。
Re: すっげー\(^o^)/  [URL][Edit]
206 2010.12.06 Mon 22:48  蝠樂亭 #-
とうとう書く気になったか。待ってたぜ(^-^)

Xaviのヒールトラップ凄かったねぇ。
あれほどまでに素晴らしいトラップは見たことないw(゚o゚)w

シューとかと思ったほど強いイニエスタのパスを・・・
よだれが出てくるよ。ビール3本は飲めるねぇ。

レアルだって世界一流だし、今期は絶好調だったから
正直やばいかもと思っていたけれど、蓋を開けてみれば
何のことはない。赤子でしたね(v^ー゜)

今年のバロンドールは是非Xaviにあげたいと思う。
イニエスタやメッシにはまだまだチャンスもあるから
今年は是非Xaviで御願いしたいm(.._.)m

それにしてもクラシコ前のカンプノウのピッチに立ったの?
すっげー!!
正直羨ましい。
でも、
「いざピッチに立つと、緊張とか興奮とかで白くなって、あんまり記憶がない。」
ならそんなに羨ましくもないぜ。


うそ。やっぱり羨ましい。

すっげー\(^o^)/  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/496-8b666414
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
