弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

御利益などない

もしも自分が弦楽器や細々した物作りに興味が無かったとしたら、
きっとトライクとか自作していると思う。

お遍路さん

以前にもチラっと書いたが、四国の文化としてお遍路さんがある。
四国八十八カ所の寺を巡礼するというものだが、
やはり全てを歩きで踏破する歩き遍路は、見ていて応援したくなる。

ところが、だ。
今日目撃した歩き遍路はひどかった。
いつも通勤で、80番札所である「国分寺」前を通る。
その国分寺に到着したらしき歩き遍路がいた。
白い袈裟と、遍路のトレードマークの杖もちゃんと装備している。
しかし、コイツが歩きタバコなのだ。
しかも、寺の前にそのタバコをポイ捨てしやがった。

88番札所「大窪寺」の直前で骨折しろ、ハゲ。
門前で骨折しろ。
キサマには何の御利益もない。

まあ、自分は車で八十八カ所参りしててなんですが。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/497-efac86c0
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
