弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

コンプリート

三大「道路に落ちている不思議な物」を挙げれば、

・軍手(片方)
・靴(片方)
・ホイールキャップ

ではなかろうか。異論は認める。

このうち軍手と靴は、まさに道路に落ちる瞬間を目撃したことがある。
軍手なんて3回は目撃している。
大型トラックやローリーのオイルキャップに被せてるのが落ちるのだ。

靴は、なぜかトランクの上に置かれたスニーカーをそのままに発進し、
バラバラに一足ずつ道路に落ちていく様子を目撃した。

そして先日。
ついにホイールキャップが道路に落ちる瞬間を目撃したのだ。
制覇だ。コンプリートだ。ふふ。

前方を走るムーヴ。時速は50キロくらいだったか。

いきなり、クワンッという音がしたかと思うと、
銀色の物体がコインをはじいたように縦回転しながら宙に舞った。
それは回転しながら歩道の縁石に当たり、再びクワンッと音をたてた。
直後、その真横を通過するワタクシ。
ホイールキャップだった。スローモーションだった。
実際はクワンックワンッだったのだろう。

運転手(若いおねーちゃん)は気付かず(?)走り続けている。
(教えるべきか?)一瞬悩む。
(どうやって教える?)
パッシングしたりクラクションならしても煽ってるDQNにしか見えない。
信号待ちで横に並んで窓開けたりしてもただのDQNだ。
だいたい一車線の道路ではどうしようもない。
下手したら警察呼ばれるかもしれない。
・・と、5秒くらいで結論して諦めた。

ホイルキャップ


どうでもいい話でどれだけだらだらできるかは、
引き続き来年も研究していく次第だ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/499-29379cc9
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
