弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

タレコミ

体操・田中理恵のインクジェットみたいな笑顔がダメだ。
逆に、スケート・村上佳菜子の笑顔は、嘘っぽいが好きだ。
嘘っぽさが嘘っぽくないくていい。
ええ。

リード

今住んでいるハイツの一軒がシーズーを飼っているのだが、
この飼い主は散歩の際、犬にリードを付けない。

「おほほ、うちのワンちゃんはリードなんてなくても散歩できますのよ」
飼い主のそんな余裕が感じられる。
確かに走り回ったりいなくなったりはしないようだが。

この前、ワタクシが仕事から帰ってくるのと、この犬の散歩が重なった。

車で駐車場に入ってくると、犬が走り寄ってきた。
徐行速度だったのですぐに停止したのだが、
犬は後ろ足で立ち、前足を車のドアにかけて目を輝かせている。

飼い主はというと、ちょっと離れたところから犬の名前を呼んでいる。
・・・が、犬はワタクシの車を離れない。
飼い主はまだ名前を呼び続けている。
犬は車から離れない。
飼い主は・・・ああ、もう。

ワタクシが車を降りると、犬が飛びついてきた。
「遊ぼう!!遊ぼう!!ねぇねぇ!遊ぼうよ!!」と言っている。
やっと飼い主がこちらに近づいてきて、犬を抱き上げた。

飼い主「犬飼ってるんですか?」
ワタクシ「え、えぇ・・・」
飼い主「やっぱり。それで匂いにつられたのね」
そして散歩に出発する飼い主と犬。
取り残されるワタクシと車。

いや、まず謝ろうよ!?
やっぱり。じゃなくて、ちゃんと謝ろうよ!?


これを二日続けてやられたのだ。
この状況でもおそらく車で轢いたら車のほうが悪いんだろう。
たまったものではない。

そしたらこないだ、ポストにチラシが入ってた。
ハイツの管理会社からだ。

「ペットを飼うにあたり、最低限のマナーを守りましょう。
 例:散歩の際は必ずリードを付ける」

・・・誰かタレコミやがったな。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/502-d4d34518
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
