弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

オークション三昧

横断歩道を渡る中年が着ていたTシャツに、
「要救助者」
とプリントされてあった。

ワタクシにはとても救助できそうになかった。



ヤフオクのページをぼんやり眺めていたら、
なんだか色々と欲しいものが見つかって、
あれやこれやと5点ほども入札してしまった。
すべて衝動入札である。

飛行機の模型×3
鹿の角
幻灯機のガラス写真

なんと脈絡のない買い物だろうか。

中でも、幻灯機のガラス写真はなかなか興味深い。
この写真は明治時代の物らしいのだが、
すでに頭の中では幻灯機の設計図が出来上がっている。
どうせだから、幻灯機ごしに映して見てみたいではないか。
原理はよくわからんが、適当にどうにかなりそうな気がする。
色々調べるのも楽しそうだ。
ちなみに幻灯機とは、大昔のプロジェクターみたいな物だ。

鹿の角はナイフのハンドル材。
余った部分はギターのナットなんかに使えそうだ。
格安で手に入ったのはよかったが、
取引相手がちょっといただけなかった。

とてつもなく愛想がない。
これならまだ銀行のATMの方が愛想あるわ、くらいのレベル。
しかも住所・氏名・連絡先はこちらから聞くまで教えてくれなかった。
評価数が12だったので、初心者なのかもしれないが、
「良い」が精一杯で、「非常に良い」はつける気になれなかった。
・・・と思って他の評価見たら、「良い」ばっかりだった。
なるほど、みんな同じ気持ちだったか。
関連記事
   00:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/51-9637b992
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
