弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ウフフ店主

先週末は実は鳥取・島根へ旅行に行っていた。
松葉ガニ解禁と、じじばばの水木しげるブームに応える為だ。

境港、水木しげるロード、松江城、出雲大社、足立美術館と、
1泊2日で定番どころを制覇したわけだが、
足立美術館にはもう行くことはないだろう。

水木しげるロードは2回目だが、「ゲゲゲ」ブームになってからは初めてだ。
やはり人の数がすごい。アトラクションも増えていた。
そして、普通に鬼太郎やねずみ男が歩いていた。
娘は鬼太郎に抱っこされてテンション上がっていた。

ここには「妖怪ショップゲゲゲ」という店があり、妖怪グッズを販売している。
実はこの店が、知る人ぞ知る有名店なのだ。
目玉は全てハンドメイドのフルスクラッチで製作された妖怪フィギュア。
ものすごくよく出来ていて、思わず1つ購入。
「ぬりかべ」か「ねずみ男」か迷った。すごく迷った。

ぬりかべ

結局ぬりかべ。見よこの安定感と安心感。

まあ商品もさることながら、この店の名物はやはり店主だ。
聞いてもいないのにアレコレ話しかけてくる。

妖怪ショップ店主

白髪の気難しそうな外見とは違い、よく喋る。
話好きなのはわかるが、どことなくイントネーションに違和感がある。
店主の話が「福山雅治さんなんかもお忍びでよく来る」という話になったとき、その違和感は全て霧散していった。

店主、オネエだ。

「福山さんも来てくれてねぇ」とウフフフと笑う口元に手の甲を。
典型的なオネエだ。うむ。福山雅治、ここでも大人気。
デラックスやマングローブよりオネエらしいオネエだ。

ちなみにレジにいたのは奥さんだ。

機会があればぜひ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/512-0ad102c3
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
