弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ソウルフード

iPodに落語入れてるやつの半分は、自称オシャレ上級者。


香川のうどんは、ソウルフードと言えば聞こえはいいが、
他県民からは好奇の目で見られている気がしないでもないのは事実。

福岡の明太子やチャンポン、広島のお好み焼、大阪のたこ焼き、
ソウルフードであろう食べ物がある都道府県はいいが、
大分とか岐阜とか福島とか、
まあワタクシが知らないだけかもしれないが、
そういう食べ物が無い都道府県よりは恵まれているのかもしれないと、
最近は思うようになった。
(この場合の恵まれている、というのは、心情のことだ)

うどんごときで何を、という感じだろうが、
確かに明太子やお好み焼のようなインパクトは無くとも、
なんだかよく分からない漬け物とか干物とかには勝っている気がするじゃないか。

なんならもう、青森のりんごくらいには勝ってそうな気がするじゃないか。

新年に
 無駄に他県に
  喧嘩売る

ローソンが潰れたなぁと思ってたら、
こないだうどん屋になってた。

マクドナルドが潰れたなぁと思ってたら、
こないだうどん屋になってた。

香川県ってのはそういう県だが、
うどん屋の出店に際して県が助成金出すんだから、
まあ、そういう県だ。

あ、喜多方ラーメンって福島だっけ?

秋田か・・・
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/526-2e31e3a7
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
