弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

原曲推し

坂本冬美の「また君に恋してる」が売れているようだが、
原曲がビリーバンバンであるというのはそこまで知られていない気がする。

ビリーバンバンのファンとしてはもどかしい限りだ。

だって原曲は坂本冬美が歌うより、もう2割増くらい明るい曲なんだぞ。
坂本冬美が歌うせいで、なんかひたすら悲しく暗くなってるが、
ビリーバンバンは淡々と歌うから、もう2割増くらいは明るいんだぞ。
2割がどんなもんかはまあアレだが。

坂本冬美のチャレンジというか、方向転換は嫌いじゃないよ。
でもこのまま同一系統曲のカバーを出し続けるとすると、
スターダストレビューの「木蓮の涙」とか、
安全地帯の「あの頃へ」なんかをカバーしそうじゃないか。

なんだか自分の青春の邦楽が全て坂本冬美にカバーされそうな勢いだが、
彼女の歌う「木蓮の涙」や「あの頃へ」を聞いてみたいというのも本音だ。

結局、歌唱力という部分ではやはりすごい、というのが分かった坂本冬美。
誰が仕掛けたか知らないが、「また君に恋してる」を歌わせたというのはスゴイことだと思うぞ、今更ながら。

ただ、「また君に恋してる」は原曲ビリーバンバンであるというのをお忘れなく。
原曲の、映画音楽のような出だしがサイコーなんだぜ。

だぜ。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/528-82d1ae7c
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
