弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

山ほどの抵抗

ちょっと作りたい物があって、電子部品を買い込んだ。

電気に対する苦手意識を克服しようという取り組みは定期的に続けてはいるが、現状としてはまだ「結局トランジスタって何だよ」というレベルである。

今回の製作を無事完遂し、少しでもレベルアップできればと思い挑戦する次第だ。
早い話が、数こなして習うより慣れろ、ということだ。

抵抗100本

買い込んだ抵抗器。
100本で100円だ。つまるところ1本1円だ。

余りに数が多いので、こんなこともできる。

うに
うに。

さらには暇を持て余してこんなこともできる。

問題1
3本動かして、正三角形を4個作れ。

回答

問題2
6本取り除いて、正方形を3個作れ。

回答

問題3
5本動かして、同じ大きさの四角形を5個作れ。

回答


おわり。


おわりかよ!
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/533-db66786e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
