弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

問5

「好きじゃない」と「嫌いじゃない」という言葉は、
数学的に考えると同じ意味として解釈できるが、
実際に使用すると、正反対の意味になってしまう。


会社の人に、聞いている音楽について尋ねられた。
どうも彼の周りの人はみんな音楽に興味がなかったり、
歳とともに聞かなくなったりしてきた人ばかりで、
彼的にはそれがつまらないのだそう。

「最近、どんなの聞くの?」と言うから、
色々とメンドクサイことになるのを極力控えようと、
「主にUKのロックですね」と答えた。

「へえ、UKか。いいよね、ソッチ系も。例えば何聞くの?」ときた。
どっち系かよくわからないが、やっぱりメンドクサイのは嫌なので、
「まあ、オアシスですね」と無難に優等生的模範回答。

「ああー、オアシスか。いいよね。でもオレが聞くのとはちょっとジャンルが違うかな」ときた。
明らかに誘っている。
「そうなんですか」で会話を終わらせて仕事に戻りたかった。
面倒なので意地でも聞きたくなかったが、先方、もう目が輝いている。


問5.仕方がないので「何聞くんですか?」と聞いたワタクシ。
   その人の返答に対するワタクシのリアクションは次のうちどれ?

1.余りにも予想通りすぎて、飲んでいたコーヒーを噴射
2.しょうもないアーティスト名が出たため、「そうなんですか」で強制終了
3.自分の好きなバンド名が出たため、まさかの意気投合


答え. 「1」

もしや、と予感してはいたが、
こういうタイプの人の「マリリン・マンソン好きアピール」は異常。
きっと彼にとっての最大級のオシャレワードなのだろう。

ワタクシはマリリン・マンソンは好きでも嫌いでもなく興味もないが、
この人は「好きじゃない」です、はい。

透明標本みたい
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/565-abb981b0
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
